mickeybook

ミトコンドリア活性化の施術@グリグリ&ナレーター。プライベートなみっきー本。

ライターと確定申告

f:id:mickeybook:20190316111145j:image

ライターと確定申告はお年寄りに優しくない。

まずライター。子供が簡単に押せないように

「強くなってる」あれ。逆にお年寄り用のを

作ってもいいのではないかな?と。

 

毎朝お線香に火をつける時、朝から力が出ない。私ならその力は全てグリグリに使いたい(笑)あれ、女の人にはかたいと思う。

 

f:id:mickeybook:20190316111240j:image

 

次に確定申告。

私の後ろにおばあちゃんが並んでいたから

おばあちゃんを先に促したのだけど

「PC使えない人たちはここで待て」的な場所に

追いやられていた。

 

年配の方ばかりで杖を持っている方も多くて。

並ばされた上にまだ待たされてしまう。

 

対応する人数が足りないのも分かるけれど

後回しにしないで、その場で順番通り

やってあげられないものなのかなあ。

 

私がサクサク出来るならやってあげたかった。

ザ、アナログ人間(笑)