mickeybook

ミトコンドリア活性化の施術@グリグリ&ナレーター。プライベートなみっきー本。

押し花創作

 

f:id:mickeybook:20190620004406j:image

 

 

花より団子だった私の「押し花創作活動」第2弾(笑)

 


今度はレジンと押し花を使ってヘアゴムに。

前回同様、出来るかよりも材料揃えたよね(笑)

アゴム2色で200本、つまり100本分!

↑お店でもやる気?(笑)

f:id:mickeybook:20190620004437j:image

黒のゴムなら台座と一体化している物もある。

でもお花に合うアース色にしたくて

2色選んで台座も80個買った。

↑20個足りない(笑)

 


レジンもUVランプで乾かすのではなくて

太陽の陽射し、エネルギーを取り込みたくて。

「大容量」を買ったら、いやいや10個くらいしか

作れないやないかい!

 


又気づいたよね。

「これもめっちゃお金かかるやん」笑

 


でも、お客様や友人の誕生日とかに

手作りの贈り物をしたいなって。

これも手から手へ。

 


試しに他の作家さんのハンドメイド作品を

購入したの。もし自分の分だけならこれで

いいんだよね。創作しなくても。

 


でもほら、女子が「可愛いー」って喜ぶ顔ったら可愛いじゃん。男性から贈ってもよきよき。

 


ピアスやバッチ(言い方古っ)も考えたけれど、

グリラーのみんなが腕にこれつけてたら

泣けるやん。なんか泣けるやん。

f:id:mickeybook:20190620004527j:image

 


f:id:mickeybook:20190620004522j:image

そう思ったら、細かい作業の疲れも、

レジンの科学的な臭いの頭痛も飛ぶさね!

(手にする人のことを考えて

高品質の日本製レジンを使っているけれど)

 

花のタトゥーを入れたことで、

一気に表現熱が湧き出たなあ。

 

グリグリ施術も目の前のことに集中するのは

同じだけれど、

小さな枠の世界の中をイメージする創作時間は

何だか小宇宙にいるみたい。

 

道端に咲いている花や、お花屋さんを

目にすると、とっても愛おしくなるんだ。