mickeybook

ミトコンドリア活性化の施術@グリグリ&ナレーター。プライベートなみっきー本。

ようこそ?卵巣嚢腫よ

f:id:mickeybook:20190205000410p:image

 

人は「何も出来ない」となった時に無力感を
味わう。何も出来なくなる前に何とかしようと検査をした結果、元からある子宮筋腫に加えて
卵巣嚢腫」も併発していた。


告げられた瞬間思わず「ゲロゲロー」と言って
しまった(笑)ガンの検査も含め、エコーから
採血に至るまでたくさん検査をした。


過去2回の入院の時も「血管が細くて採血が
取れない」と言われていたが、今回も同様
痛がったら「これだけタトゥーいれてるのに」
と笑いながら話した。


口は悪いけど大好きな看護師さんだ。
何だか又会えて嬉しかったりもした。
この日たくさん検査をしたかわりに
たくさんステキなことがあった。


幼稚園児をゴロゴロ付きの大きなカゴに入れた保母さんが「おはようございます」と声をかけてくれた。


照れくさいながらも
「おはようございます」と返す。


工事をしている前を通ると
「ご迷惑かけております」とおじさんが言った。
ジーンとしてしまい「とんでもないです!」と
返す。


学校の前を通ると掃除をしていたおじさんが
柔らかな笑顔で頭を下げてくれた。
え?なんで?なんで?


最後のこの流れだったから照れくさい気持ちもなく「ご苦労さまです」と言葉をかけた。
ちょっと小声だったけれど(笑)


金網から学校を眺めると、もくもくとした
はっきりした雲に、太陽が射し込む一筋の光。

f:id:mickeybook:20190205000429j:image

きちんと言葉にして想いを伝えるのって
すてきだな。朝ならではの光景に感謝した。


婦人科でも立っていたら「どうぞ」と椅子を
差し出してくれた素敵なご婦人に出会ったし、
日々の幸せは、きっとこんな風に
たくさん溢れているのかも知れない。


今日が今日で良かった。
そう思えた立春